もりにかえろう

ゴールなど不要

ブログ開設半年&お題箱返信

ブログ解説して半年経ちました🎉ってメールが来たので、突然ですが過去を振り返りたいと思います。今日も内容はペラペラしてます!

……いいかい? 古傷ってのはえぐるためにあるんだよ。

 

さて、初々しさに溢れる最初の記事がこちら。

mice-shindoi.hatenablog.com

Aくんの同担はむりです。(中略)

Bくんにはまだ出会って2ヶ月くらいで実はお手紙を書いたことがありません……。(中略)

Bくんの同担にはまだ出会ってないから正直わかりません。母数も全く想像がつかない。ちょっとりあこ気味な部分があると思うからこわいです。

 

な、なるほど〜〜〜〜〜!!これが半年経たないうちに「推しぴの財布だよ💕」ってなるんですよね。成長早くてウケますね。ちなみに最初からりあこ気味なのは個人的には超珍しいです。そもそもわかはいオタク人生○年間でりあこ気味だったのは1人しかいません。多分。

冗談はさておき、日々推しぴっぴ大好きレベルを更新しています。一体どこまで魅力的な人なんだろう!

 

そして年明けの記事。

mice-shindoi.hatenablog.com

Bくん最推しの人は存在自体がまず無理だけど、そうじゃなければ自慢話されてもまだ大丈夫っぽいことがわかりました。

 全然大丈夫に見えないんですが???

いや、どう考えても無理そうなのに無理して書いてる感がすごい。12月の記事がないのでその時に何かこじらせたんでしょうかね。ファンサありの現場が続くとどうしてもいろいろなものをこじらせがちですよね。

現場のない時期はだいたい病んでるので、一年を通じてしんどくない瞬間がないですね。オタクの業は深い。

以降も病んだり元気になったり現場行ったりの記事が続くので振り返りはこの辺にして。

 

 

どんなに病んでも現場が楽しくても苦しくても、推し達に出会えたことを絶対にこの先も後悔しません。

このブログも始めてよかったと思っています。感情の起伏が激しい人間なので、どこかしらにガーーーッと吐き出さずにはいられないんですよね。

読者登録して下さっている方、スターを付けて下さる方、お題箱に投稿して下さる方、通りすがりで目に留めて下さる方、皆様にお礼申し上げます。いつも本当にありがとうございます。

ふざけがちなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

以下、お題箱返信です。

 

はじめまして、こんにちは。「先日、某現場に急遽行けることになって~」のくだり、先日私も少し似た体験をしたので怖いわ~って気持ちわかります。以下伏せて頂けると嬉しいです。(以下略)

はじめまして!コメントありがとうございます!
思ったよりもエゴサ(笑)してる人って多いですよね。同担の監視できる人ってメンタルつよすぎない???って個人的には思うのですが……。先方もそれなら最初からスルーしとけよ〜って感じはありますね。きっと衝動的にやってしまったんでしょうね。多目に見てあげて下さい(誰目線)。
なにはともあれ、投稿者さんの現場がどうか良きものとなりますように!
 
過去の記事と返信見てると🐭さんは最前の人じゃないのにはっきり否定しないの性格悪いと思いました。最前全通と思われたくてやったように見えるのでメリットありますよね?メリットがないと思うならはっきり否定するべきだと思います、、それこそその人に迷惑をかけたいのかと思ったのでそうじゃないならまず謝るべきなんじゃないですか、、、?
こんにちは!前回もコメント下さった方ですかね!
そもそもこのブログは自分の溜まった思いを整理して吐き出し発散する場、そして、何かとメンタル強くないとなかなか続けるのもしんどい(と個人的には思っている)わかはいオタクの世界で生き延びるためのメンタル修行の場として始めたものです。
つまり何を申し上げたいのかというと、私は自分が性格良いオタクになりたいと思ったことはありません。ですので、そう感じられた投稿者さんの感性は正しいんです。私はいわゆる性格わるいオタクになろうとすら思っています。そう努めているんです。
(いい・わるいはどういうことなのだろうという点についてはひとまず置いておいて)
最前全通と思われるメリットとは、同担へのマウントなどでしょうか……?
前回の記事でも少し書いたかもしれませんが、私は席にあまりこだわらないので、けっして最前が良い席だとは思いません。その価値観が私にはわかりかねます。はっきり否定するべき、というのも投稿者さんの価値観の問題ではありませんか? 私ははっきり否定するべきだと特に思わなかったからそうしなかっただけです。
もしこの場で私がその方に謝罪したとして、その方に伝わるのでしょうか。投稿者さんがご満足されるだけでしょうか。
申し訳ございませんが、これ以上は特定の個人の方に関する投稿にはお答えできかねます。
 
 
返信は以上になります!ありがとうございました!