もりにかえろう

ゴールなど不要

生存報告&お題箱返信

推しぴ〜〜〜!!!!(元気のいい鳴き声)

 

気付いたらなんと10日もブログを放置していました……。最後に更新した辺りでちょっと病んでたのでご心配おかけしていたらすみません。

あれからすぐに脈絡もなく復活して楽しく某現場に通ったり4月からの新しい職場に向けての支度などをしていました!

そんなわけで特に中身はないんですけど、ただの日記を書きます!

 

まず推しぴの近況なんですが、推しぴ、髪を切ったらいつもの推しぴになりました(顔がかわいすぎてどうしようかと思った)(どうもしない)(桜の木をつかんではいけませんよ!)。あと稽古始まって毎日楽しそうにしてるからよかった!やっぱりお芝居のことしてる時が一番楽しそうだよねえ。ふふっ、好き。

ところでいつも思うんだけど、稽古場でのごはんとかどうしてるんでしょう?一緒に暮らすとなったら一番に気になるポイントはそこですよね(???)。朝になって急にお弁当いるとか言われたら「なんで昨日のうちに言っとかないの!!!!ごはんすぐ炊けないんだから!」ってぷんぷんする遊びをしたいです。お母さんかな………?

 

最近は推しぴの舞台初日を万全の状態で迎えるべく、美容系をいろいろやっています。

新しく始めたものとしては、しみ対策として「ハイチオールC ホワイティア」!本当に効くのかちょっとわからなくて微妙にケチって安い方を買ってしまいました。マルチビタミンやカルマグ亜鉛、鉄も普段から飲んでます。ごはんあんまりたべないし。

まあ、どれもまだ効果はわからないんですが、こういうのって「効く!!!」と思ってる方が効果あるって学生時代の薬学の教科書にも書いてありました。効いて!

 

あっ、あと神頼みのお話って最近流行ってるんですかね?

私も2月はファンサ系現場に向けて同担除けのために地元でガチお祓いをしてもらったのですが、今月はチケ取りもあるし一度行ってみたかった東京大神宮に行ってきました。

東京大神宮は、縁結びで大変有名な神社ということで平日の昼間だったのに若い女性客であふれててびっくりしました。おみくじひいて可愛いお守りも買って充実したお参りになりました。

チケ取りの方は、数席しかないと思われるS席を一日だけ確保できたのと、行きたい公演はとりあえず全部押さえられたのでよかったです!ありがとうございました!当日まで席わかんないタイプのやつだけど!心がしにませんように!!!初日は友達が隣で介護してくれることになったのでこちらも良いご縁を頂いたと思っています。

今度お礼参りに伺わないとですね!

 

 

以下お題箱の返信です。大変お待たせしてしまってすみません!

 

>🐭さん、こんばんは。私も同担拒否拗らせてる闇のオタクです〜の方 

こんにちは!闇のオタク仲間ということで、とてもいきなり親近感です!エネルギッシュに爆走していく光のオタクって眩しいですよね……。

うらやましいとは思うけど、自分はそういうタイプじゃないし、無理してそこを目指さなくてもいいと思うんです。自分らしく追っていきましょう!

「周りみんなが光の存在だったら光ってることすらわからなくなる。だから闇は必要で、その光を支える闇であれたらいい」と常々思っています。

めっちゃわかります(語彙力)。生物の多様性っていうか(ちょっと違うけど)、 要はみんながみんな全く同じものを食べて同じ場所に住んでたらケンカしちゃうんですよ。住み分けみたいなものだと思ってます。いろんな応援スタンスがあるからこそ、内部って案外平和にまとまってるのかもしれませんね。(極端な話、推しのオタク全員が激しめのガッツだったらしんどくない?)

なに言いたいのかわからなくなりつつあるんですが、推しの存在って最高ですよね!!!

私は🐭さんのブログの文章を読んで「素敵だな」と思う表現だったり、すごく共感できる感情がたくさんあります。

最後、ここだけ抜粋させて頂くのですが、冒頭から最後の一文字まで本当に心のこもったあたたかいメッセージ、ありがとうございました!これからもめちゃくちゃ元気にオタクしていくのでご心配なさらないで下さいね!

ブログもいつも読んで下さっているとのことで、重ねてお礼申し上げます。投稿者さんも素敵な推し事ライフが送れますように!

本当にありがとうございました!