もりにかえろう

ゴールなど不要

新宿でパンティを振り回してきた&返信

サビ残と戦う一週間ながら、木曜日にようやく滑り込んできました。

ハダカ座公演vol.1「ストリップ学園」!

好きな役者さんが何人か出ている、かつなんだか面白そうだし観ない手はない!ということで発表された時点で行くことは決めていました。

 

……と、意気込んではいたもののいかんせん怒濤の現場続きからの現場だったので1回しか入れず。次回作はもっと積みます……。えっ、ていうかもう土曜日なの……?私の一週間どこ行ったんだ。

 

ストリッパーを目指した理由としては、特にランちゃんにぐっときました。私もわりと本能の赴くままに生きてるタイプなので共感度MAXです。あの明るさにも救われる。喜三郎めっちゃ良い人だった。幸せになってほしい。

あと、朋美ちゃん!とても強い子だと思いました。生きるのにどん欲というか、生きるために前しか見ないっていうか。振り返らない強さがかっこ良かったです。

ふっきーをものすごく久しぶりに拝見した気がするんだけど(マグダラ初演とか聖闘士星矢とか以来?)、やっぱりマグダラのイメージがすごい強かったし、安心感がすごかった。

 

ストリップのシーンもきちんと用意されてるんですけど、それにしても全編を通してよく脱ぎます。脱いだパンティはハンケチにもなるしすごい。客席でパンツやブラジャーがぶんぶん回ってる光景なんてなかなか見られない!

ストリップ学園の生徒たち役は皆さん男性でまあ女装してるわけなんですけど、全然男性だって思えないんですよね。脳が彼らのことをもう女の子として認識できちゃってた。みんなとっても綺麗でかわいかった。本物のストリップにもちょっと興味が湧きました。

 

終わった後はなんだかまじで…夢をみていた……?みたいな感覚になりました。いや、面白かったです。面白かったけど、ひとつひとつを理解するのに脳がすごいエネルギーを使っていた気がする。いろいろな挑戦をしている作品だったからね。

でも下着振り回せたりチップ渡せたり掛け声で盛り上がってもよかったり紙テープ投げてもいい舞台なんてなかなかないので、今回観なかった方も次回作はぜひ観に行ってほしいと思いました!現場に入らないと味わえない空気ってあるよね。

 

 

以下はお題箱の返信です。

>Bくんの〜の方

まずこんなめんどくさそうなオタクに質問するのに大変な労力が要ったかと思うのですが、構って下さってありがとうございました!もしかしたら顔見知りの方でしょうか?もし顔見知りの方でしたら、中身はこんなだけど現場ではおとなしいオタクなのでどうぞお手柔らかにお願いします。というかいつもお世話になっております。合ってます。