もりにかえろう

ゴールなど不要

若手俳優応援スタンス

初めまして。皆さんの記事を拝見していて自分も書いてみたくなったのでブログを始めてみました。

 

基本情報

首都圏住みの20代。実家暮らし。

 

推しについて

2人います。以降、1人はAくん、もう1人をBくんと呼びます。

Aくんは2.5俳優。若い。とにかくいい子だけどよく燃えてるから炎上現場は見ないようにしてる。

Bくんのことは最近好きになりました。内容が全然わからないのに行ったイベントで、わけもわからないままその笑顔に一目惚れしました。最近お休みがなくて心配。その分現場があるってことだけどたまにはゆっくり休んでほしい。

好きになる基準

「ひとめぼれパターン」と「顔が好きパターン」の2種類あります。やばいのは「ひとめぼれパターン」。なぜ好きなのか理解できないのにハマっていって最終的にドツボる一番しんどいやつです。今の推しくん2人ともこれ。

過去に推していた人たちも大体このパターンです。

顔がめちゃくちゃ好き!っていうパターンはドツボらないので心穏やかに「あ〜顔がきれいだな〜〜〜」って言ってられます。顔が好きってのは大事なことだと思っています。

 

舞台を観に行く基準

推しが出ていれば必ず行きます。絶対全通!というのは過去にやってたのですがだいぶつらかったので今はやめました。行く回数はものによる。

推しが出ていなくてもラケットを振るミュージカルだけは行きたいです。

 

▼舞台以外のイベント等に行く基準

推しが出ていれば以下略。

▼グッズを買う基準

写真はとりあえず買います。ランダムのグッズは自引きできないのと、推しくんの交換レートが低いので(かなしい)自分では引かずに定価で買い取らせてもらうことが多いです。

▼雑誌を買う基準

2人とも雑誌にはほとんど載りません。かなしい。載れば買います。

▼映像を買う基準

買うことが多いです。あまり好きじゃない作品は買わずにチケット代に回します。

 

▼プレゼント/手紙について

Aくんに関してはデビューの時からオタクをしているので大体1つの公演期間中に2通ぐらい出します。初日に舞台を楽しみにしてた旨の手紙と、終わり頃に全体的な感想。単発イベの時は出したり出さなかったり。プレはあげません。本人のセンスが普通におしゃれすぎるから何もあげられないよ!

お花を出してあげたいけど、お花を置けるほどロビーの広い舞台に出たことがまだありません。かなしい。

 

Bくんにはまだ出会って2ヶ月くらいで実はお手紙を書いたことがありません……。手渡しできるイベントがあるそうなのでビクビクしながら行ってきたいと思っています。接触も初めてでこわすぎるよ。

 

▼同担について

この流れで同担についてなんですが、最近わかりました。Aくんの同担はむりです。というか、応援スタンスが同じ人じゃないと無理です。茶の間がだいっきらいなので現場に来ないくせにブログRTして騒いでる人を見ると病みます。あと先日は某イベントで珍しく同担を見かけてなんだかモヤッとしました。この感情になんと名前をつけたらいいのかわからない。カノバレしても平気だったのに。りあこではないです。もっと面倒なオタクなのかも。

 

Bくんの同担にはまだ出会ってないから正直わかりません。母数も全く想像がつかない。ちょっとりあこ気味な部分があると思うからこわいです。

 

こんな感じで記事を終わります。